パチンカスの平凡な日常

パチスロの事について面白い台やゴミ台や適当に書いていくブログです。

2015年全体的なパチスロ評価 (前半)

なんやかんや2015年もあっという間に終わってしまいました。・・・


人によっては 


引退するいい時期だ


もう打つ台が一つしかない。


と もう絶望的な声が多く聞きますが、


ご安心ください。


そんなこと言っているヤツの 8、9割は 


最終的に帰る場所は パチ屋 しかないですから


今まで何もやることなかった人間がいきなり止めれるはずがない。


やめれても 何かきっかけがない限りやめられない。



かと言っても


20スロや4パチの稼働率が大幅下がっていることは事実なので、


今後ホールさん・メーカーさん・オカミはこの業界をどのように変化していくのか


この年に期待ですね。


んで、今更ですが、個人的に面白かった機種をピックアップしてきます。


一月
☆サラリーマン金太郎
・正直に言って 演出はゴミカス以下 でしたが
システム的には、物凄く面白かったと思います。
ボーナスの連チャンに、AT中の上乗せもバンバン乗りますし、
一撃はないですが、軽く2000枚・3000枚などゲットできました。
ATのシステムは一番面白いと思いました  っが あの3Dだけはねぇわ・・・


☆黄門ちゃま 喝
・初めてフリーズを引き、全て裏にして7回中1回しかヒットできず
フリーズから500枚で終わっちゃったことを今でも根に持っていますが、
シンプルな仕様に、一度波が来るとイケイケ感が強い台でした。


二月
★ア・ラ・ジ・ン
・引き戻しの仕様は好きでしたが、
AT中どうやっても勝てる気がしない・・・
この台もフリーズを引きましたが、
まさかの350枚で終わることになるとは思わなかった。


☆ハナビ
・これは本当に神台 
今でも好んで打っております。
今後とも上手く使って設定などを入れてほしいですね。


三月
☆戦コレ2
・前作が大好きで今作もかなり期待しておりました。
打ってみても前作よりも威力が高くなってきたのではないでしょうか。
BGMや曲なども好きすぎて サントラCDまで買っちゃいました。w


☆ベルセルク
・当時出る前は、この版権をパチスロ化するの無理じゃねぇ・・・?っと
ずっと不安でしたが、北斗の拳みたいに、血を白い牛乳みたいに見せることによって
インパクトある演出に仕上がってましたね。
スペックは、もうプレミア役を引かなきゃ始まらない仕様になってしまって
なかなか手が付けられませんでした。。。
もうちょっと打っておきたかった台でもあります><


☆CYBERブルー
ファックユーッ!!! 
この演出で人生初パチ屋で口からお茶吹いてしまったよ・・・w
バトル自体は楽しかったけど
何かが足りなくて少し虚しかったです。


四月
☆ミリオンゴット 神々
言うまでもなく 神台
ただ俺が打つ台には 神 がいなかったことが悔い
天井の50%で80%とか嘘だろ・・・
と思えるくらい 天井単発率が多かった気がする。


☆修羅の時
ATの仕様的に シンプルで楽しかった台です。
シンプルな上に、300G以上になると万枚を意識出来るくらい強いAT機
一度350G上乗せしたんですが、特化ゾーンが弱くて><
それでも なんやかんやで 3900枚ぐらい伸ばせれました。


五月
☆ゴットイーター
・モンスターハンター級にオモシロイですよッ!! っと
など 知り合いから聞いて打たざるおえないと思い打ってみたものの・・・
私の引きがお通夜なせいで、全く楽しめなかった。
神チェを3回も引いても 1400枚しか伸びなかった時は
どう破壊してやろうか っとブチ切れ寸前でした。。。
まぁモンスターを倒す際に、レア役だけではなくリプレイだけでも
倒せるっていうイメージが良かったのでしょうね。
『私は全く面白いと思いませんでしたけどねッ!!』


六月
☆デビルサバイバー
出た当時 新基準だからだるいんだろうなぁ~っと思っていましたが
その退屈さをなくすぐらい楽しいAT!!
モンスター4体集めた時のイケイケ感がマジでヤッバババィ
なかなか面白いAT機でした。


☆ 極
(私の財布が)大盤振る舞い
あの二頭身 何がいいのかさっぱり分からん。
とりあえず ムカツク 


☆ ガンソード
新基準を対応して なんと1k/30回転ぐらいに収めた機種
さすがKPEさんですねッ!!
ただ AT中が受け入れられなかったユーザーが多かったらしく
結果は残念な結果になってしまいましたね。。。


☆ 押し順ケロルン
朝の11時に56確定?の演出が登場して一日ずっと打って
勝利はしたのですが、 9000回転回して + 600円だった機種です。
まぁ面白いですが、BIGが来ないと本当に無理ゲー><


7月
★ リリカルなのは
何が売りなのかサッパリ分からない・・・
大型版権で、凄い期待したんですが、
まさか二日で通路になるとは思いもしませんでした。。。
ん?私ですか? 出玉的にはあるんでいいと思いますよ。
演出は全く意味不でしたけどね。


☆ バイオハザード6
前作も単発率が非常に高くて ツライ思いしましたが、
今作も単発率非常に高いですね。w
後 疑似遊技になって魅力がなくなってしまいました。。。


次回 8月から12月分書きます。
それではまた~